
こんばんはー、とくたろうです。
今日もさむいですねー。
天気予報では東京に雪が降るとか言ってましたたけど、
結局のところ雨でガッカリでした。
雪が降るとテンションあがりませんか?
ローゼンディアデム(Ver0.41)を公開しました。
薔薇水晶ステージを追加しました。
ステージ途中に出現する水晶は、少し硬めになってます。
こういう障害物は、量や硬さを調節するのが難しいですね。
あまりにもやわらかいと物足りないけど、硬すぎるのもねー。
ゲームをあそんでくれたひとが、いちばん楽しいと思えるように調整したいです。
- 2009/01/10(土) 22:25:02 |
- ローゼンディアデム
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みなさま、あけましておめでとうございます。
とくたろうです。
お正月はおせちをたくさん食べました。
みなさまはおせちのなかで何がイチバン好きですか?
私は栗きんとんが好きです。
ローゼンディアデム(Ver0.40)を公開しました。
本当はローゼンディアデム更新したことを、昨日ブログに書こうとしていたのですけど…。
HERO(映画)を観ていたら遅くなっちゃいました。
やっぱり阿部寛はかっこいいなぁ~。キムタクも好きです。
ちょっとだけ、蒼星石に意地悪な攻撃を追加しちゃいました。
ゲームが得意なひとはBasicくらいまでなら余裕だと思うのですけど、Mirageは難しいかもしれないですね。
いちおう避け方あるけどわかるかな…?
- 2009/01/04(日) 18:54:45 |
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みなさまこんにちは。
とくたろうです。
PEACH-PIT先生が入院されたそうで;
はやく回復されますように。
ローゼンディアデム(Ver0.39)を公開しました。
今回はステージクリア時に表示される画像を更新しました。
11月23日のときと比べてみてください。
- 2008/12/20(土) 13:50:42 |
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みなさまこんにちは。
とくたろうです。
ローゼンディアデム(Ver0.38)を公開しました。
なかなかいい更新ペースかな?…と思いますけどいかがでしょうか。
(内容はともかくね。)
ローゼンメイデン第4ドール 蒼星石です。
パターン的にはいまいち…と思いましたけど、とりあえずは公開することが大切かな、と。
気になるなら、後から修正すればいいじゃん?(あむちゃん風に)
- 2008/12/06(土) 23:13:17 |
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みなさまこんにちはー。
とくたろうです。
ローゼンディアデム(Ver0.37)を公開しましたー。
というか不具合修正なのですけど。
あははは…えーん;
[X]と[Y]が交差する部分に攻撃判定を用意したらですねー。
ホーリエさんとメイメイさんがいないところ([!?]な部分)にも攻撃判定があったですよ。
全然、気づきませんでした。はうー。
- 2008/11/29(土) 18:22:41 |
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こんばんは、とくたろうです。
すっかり寒い季節になっちゃいましたねー。
朝とか寒すぎるし!
布団からなかなか出られませんです。
ローゼンディアデム(Ver0.36)を公開しました。
↑ステージクリア時における表示方法を変更しました。
最初は簡単だろうと考えていましたけど、甘かったです。orz
特にボスキャラクターを倒した後、違和感がないようにステージクリアに移行するのが難しかったなぁ。
画面が急に「パカッ」と切り替わると不自然になっちゃいますからね。
ステージクリアを処理しているとき、真紅と水銀燈が見えないように隠したら、人工精霊だけ残っちゃったりとかね。
消したら消したで次のステージが始まっても消えっぱなしとか。
いろいろタイヘンだったけど、プログラムを組むのはおもしろかったです。(´ー`;
- 2008/11/23(日) 22:39:01 |
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こんばんは、とくたろうです。
冬に開催されるコミックマーケット75なのですけど、
私が尊敬する「フランスパン」さまがご近所に配置されるみたいで、
いまから楽しみにしています!
12月29日/フランスパン=西れ71a/いちごしとろん=西れ69b
ローゼンディアデム(Ver0.35)を公開しました。
翠星石ですぅ。
昨日りんちゃんも翠星石のイラストを描いていましたね。
(たまたま偶然ですが。)
真紅&水銀燈のショットとマポロチョコを試験的に半透明に表示させてみましたが、いかがでしょうか…。
あまり変わらないですかね。
もし動作速度が低下していたらごめんなさい。
本当は「半透明」よりも「色加算」を使いたいのですけど、残念ながら Tonyu System には「色加算」が用意されていないんですよ。
- 2008/11/08(土) 21:51:07 |
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こんばんはー、とくたろうです。
ローゼンディアデム(Ver0.34)を公開しました。
忙しいけど負けないよー。
今回、とある不具合を修正しましたけど、あまりにもカッコ悪いから内容はヒミツにします。orz
キャラクターが登場するときの演出を追加しました。
画像だとわかり辛いかな?
回転と三角関数を利用しています。
- 2008/11/01(土) 23:54:24 |
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こんばんは、とくたろうです。
いまいち調子が上がらないです。
うー。
元気が足りないというか。
何かおいしいものでも食べようかなー。
ローゼンディアデム(Ver0.33)を公開しました。
金糸雀かしらー。
方向性が決まらないまま、なんとなく実装…。
- 2008/10/25(土) 23:41:47 |
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よいこのみなさま、こんばんはー。
とくたろうです。
ここのところ調子が悪いというか、何事もはかどりません。
あまり好きな言葉じゃないけど、スランプというヤツだと思います。
どうしたものかな…。
ソフトバンクホークスのせいじゃないですよ。
(↑結局パ・リーグ最下位だった…;)
ローゼンディアデム(Ver0.32)を公開しました。
えーとですね。
ゲームバランスがうまく決まらないです。
敵弾をきれいに並べようとすると、画面中が敵弾だらけになりますから、どうしても初心者さんに厳しいゲームになっちゃいます。本当はゲームが苦手なひとにも楽しく遊んで欲しいから、あまり難しくならないようにしたいのですけどね。
- 2008/10/14(火) 22:29:02 |
- ローゼンディアデム
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