やっぱり左目がぶどう膜炎でした。
目に注射しましたよ。
いまは抗生物質とステロイドを処方されています。(´Д`)
こんにちは、とくたろうです。
----------------------------------------------------------------
今回は、初期クエストを大幅に修正しました。
以前はクエストやモンスターの強さ・難しさを決めるときに「4人パーティ (フレンド3人) なら余裕」という基準があったのですけど、これを「3人パーティ (フレンド2人) なら余裕」という基準になるように変更しています。
アクア=エリアス II を公開してから、いろいろと自分が考える理想に変化がありまして、特にゲームバランスは、少しやさしいくらいがちょうどいいと思うようになりました。
個人的には、昔のゲームセンターにあったような難しいゲームを、ワンコインクリアできるまで頑張るのも好きですが…いまは流行らないかもなぁ。
ボス戦だけは、そこそこ難しいまま残してありますから、このときだけは気をつけてくださいね。
----------------------------------------------------------------
いちごしとろん (とくたろう&はざわりん) が制作している
定期更新型オンラインゲーム「アクア=エリアス II リインカーネーション」
参加無料です。
まだあそんだことがないひとは、ぜひあそんでみてくださいね。
- 2010/11/28(日) 22:27:22 |
- アクア=エリアス
-
-
| コメント:0
相変わらず左目が飛蚊症 (ひぶんしょう) です。
どうしたものか。(´Д`)
こんにちは、とくたろうです。
----------------------------------------------------------------
今回から、キャラクターマッチング機能を試験的に実装してみました。
これは「マッチングスコア」と呼ばれるポイントを基準に、星霊リンカーベルが、気の合いそうなキャラクターを紹介してくれる機能です。
詳細は非公開なのですが、同じクラスのひとは「マッチングスコア」が下方評価されます。
ゲームをはじめたばかりの PRIMARY さんに、少しレベルが高いひとが紹介されやすいのはこのためです。
(PRIMARY 同士だと、マッチングスコアが下方評価されるため。)
まあ実際のところ、自分よりレベルが高いフレンドキャラクター (+10くらい) がいると、頼りになると思います。
フレンドリンクに空きスロットがあるひとは、ぜひぜひ参考にしてくださいね。
お友達が増えると、冒険がもっと楽しくなりますよ。(*'▽'*)
----------------------------------------------------------------
いちごしとろん (とくたろう&はざわりん) が制作している
定期更新型オンラインゲーム「アクア=エリアス II リインカーネーション」
参加無料です。
まだあそんだことがないひとは、ぜひあそんでみてくださいね。
- 2010/11/20(土) 21:24:26 |
- アクア=エリアス
-
-
| コメント:0
こんばんは、はざわりんです。
日が落ちるとかなり冷え込んできたので、
12月を待たずにこたつを出してしまいました。
わーい快適快適ー。
と、調子づいていたら、うっかり風邪を引いてしまいました。
みなさまもお気をつけくださいー><。
イラストギャラリーを更新しました。

[アクア=エリアスII リエッタさま]
リエッタさまには、必ず「さま」を付けるのです。
- 2010/11/19(金) 17:47:17 |
- 絵:アクア=エリアス
-
-
| コメント:3
こんにちは、はざわりんです。
10月まではダメダメだった私ですが、
11月から、ちょっと初挑戦に近いことをやってみています。
新しいことをすると、覚えなければいけないことが増えるのは大変だけど、
今までやってきたことを少し別の角度から見られますし、
前に進めるための何かを見つけたような気がします。
いろいろもがいてみます。モガモガ。

[初音ミク]
子供の頃、ものを食べるときは腕まくりをさせられていました(すぐよごすから)。
- 2010/11/14(日) 11:25:34 |
- 絵:初音ミク
-
-
| コメント:6
2~3週間前から、左目に飛蚊症 (ひぶんしょう) が発生して、視界にノイズがはいってます。
これほど辛いものだったとは。
先月、新しいメガネを作ろうと思って眼科に行ったときは、まったく症状がなかったのですけど、その後メガネを作ってから数日後に、なんだこれは!?という感じで急に発生しました。
まさか、ぶどう膜炎とかじゃないだろうな…。
こんなことになるなら、メガネ作らなければよかったなぁ。(・_・。)
こんにちは、とくたろうです。
----------------------------------------------------------------
今回は、シーフにいろいろ変更がありました。
アタッカーやディフェンダー (内部的にはストライカーも) を選択したときに、よりトラップ攻撃を仕掛けるようになりました。
そもそも、前作 (アクア=エリアス) では、シーフは非戦闘要員として設定されていました。
これは、ダンジョンズ&ドラゴンズとかウィザードリィという作品から影響を受けています。
昔のゲームにおける盗賊は、何かを調べたり、罠をはずしたりする能力が高い反面、戦闘能力はあまり高くなかったと思います。
だけど、それはもう、過去のことじゃないかな…と思うようになりました。
最近の盗賊はかなりの戦闘能力を身に付けています。
特に戦闘がメインになるネットゲームなんかだと、盗賊は戦士を超えるパフォーマンスを発揮してたりします。
アクア II におけるシーフも、かなり攻撃的になりました。
ファイターが戦闘能力10だとしたら、シーフも戦闘能力8~9くらい、条件がそろえば10を超えることもあると思います。
…とか書いたら、また怒られちゃいそうですが。
固定観念にとらわれずに、そのときベストだと思うことを自由にやってみたいのです。
----------------------------------------------------------------
いちごしとろん (とくたろう&はざわりん) が制作している
定期更新型オンラインゲーム「アクア=エリアス II リインカーネーション」
参加無料です。
まだあそんだことがないひとは、ぜひあそんでみてくださいね。
- 2010/11/13(土) 20:04:57 |
- アクア=エリアス
-
-
| コメント:0
こんばんは、はざわりんです。
冬のコミックマーケット79に当選しました。
詳細は、後日お知らせいたします。
アクアII に関連する何かを出そうと思っています。
今回のジャンルは、「同人ゲーム」ではなく「オンラインゲーム」での参加にしました。
スペースは東館なので、ちょっとドキドキしております。
(ずっと、まったりした西館だったものですから)

[ソウルイーターのマカ]
9/30から、テレビ東京などでソウルイーターが再放送されていますよー。
とても面白いので、観たことない方はぜひ!!
- 2010/11/05(金) 21:45:25 |
- 絵:その他
-
-
| コメント:4