
よいこのみなさま、こんばんはー。
とくたろうです。
ここのところ調子が悪いというか、何事もはかどりません。
あまり好きな言葉じゃないけど、スランプというヤツだと思います。
どうしたものかな…。
ソフトバンクホークスのせいじゃないですよ。
(↑結局パ・リーグ最下位だった…;)
ローゼンディアデム(Ver0.32)を公開しました。
えーとですね。
ゲームバランスがうまく決まらないです。
敵弾をきれいに並べようとすると、画面中が敵弾だらけになりますから、どうしても初心者さんに厳しいゲームになっちゃいます。本当はゲームが苦手なひとにも楽しく遊んで欲しいから、あまり難しくならないようにしたいのですけどね。
- 2008/10/14(火) 22:29:02 |
- ローゼンディアデム
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| コメント:4
あたり判定を小さくしたらどうですか?あるいは弾速を下げるとか。
- 2008/10/15(水) 00:05:50 |
- URL |
- Agate #-
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ども~
ちょっと片っ端から提案してくんでいいの抜き出してってくださいな
・ステージ構成の実装
自分的には
1面 雛
2面 金
3面 翠・蒼
4面 バラスィ
EX きらきー
って感じですかね
・自機の特殊技
・2セットボスを倒したあとにボスが人口性霊をだして攻撃(雛苺だったらより場所を狭めるために棘で移動制限させるなどなど)
管理人さん特有のストーリーとかつくってもおもしろそうですな。
んではこれにて~ノシ
- 2008/10/15(水) 16:43:51 |
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- スウェード #-
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おぉっ雛苺の攻撃が増えてます~(・o・)
スウェードさんがおっしゃるように2面以降で金糸雀、翠星石、蒼星石、薔薇水晶、雪華綺晶が出てきたらどんな攻撃をするのかな~…なんて勝手に想像しちゃってます(^_^) (雪華綺晶ちょ~手強そうです~)
- 2008/10/17(金) 15:45:26 |
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- Maron♪ #-
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#Agateさま
当たり判定は2ドット程度しかありませんです。
これより小さくしたら「すり抜け」しちゃうかもしれませんね~。
#スウェードさま
ローゼンメイデンはみんな登場させたいなーと考えています。
あと薔薇水晶も。
個人的には、ラプラスの魔も出したいです。
#Maron♪さま
ありがとうございます。
本来ローゼンメイデンにそなわるイメージみたいなものを大切にしながら、
攻撃方法をデザインしていきたいと思います。
ご期待くださいませ。(´ー`)
- 2008/10/17(金) 23:21:49 |
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- とくたろう #uJkI.dZI
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