昨日は別件を仕上げるためにローゼンはほとんど進まず;
今日は残りライフが少なくなったらライフゲージを点滅させる処理を追加しました。
(↑しょぼい;)
![ローゼンディアデムコクピット[水銀燈]](https://blog-imgs-22-origin.fc2.com/1/5/c/15citron/20061206.jpg)
ゲーム中に真紅と水銀燈を切り替えるルールになっています。
どっちかやられちゃったらゲームオーバーです。
原作だとふたりは宿命のライバルというか、仲が悪いんですけど、
このゲームだと文句を言いながら協力しています。(笑)
あとは敵弾に関する処理を軽量化しようとして失敗orz
(今日、本当はこっちが本命だった。)
敵弾が直接自機を狙うときsin/cosを使わずに軌道を計算したら
少しは高速化されるんじゃないかと考えたんですけど、
「自機を狙う5方向弾」みたいなとき、中心1発だけなら問題ないけど、
残り4発を計算するときかなり面倒になっちゃったのです。
ちくしょー!!
プログラミングには失敗したけど、経験値は得られたからよしとしますか…。
- 2006/12/06(水) 23:42:18 |
- ローゼンディアデム
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